バンガロー除雪

今日はバンガローしらびそ周辺の除雪をしました。まだ積雪1㍍以上あります。 image image image 除雪した雪をドックランに積み上げたので雪の山になってしまいました(^_^; 溶けるのは6月中旬でしょうか?

4月9日 奥日光菅沼

奥日光菅沼は3つの湖から成り立っています。今日の写真はキャンプ村から見て一番奥の湖“北岐湖”です。 今日は朝9時で気温2℃!暖かい日が続いています。 image

4月5日 奥日光菅沼

image image まだまだ厚い氷に覆われている菅沼です。今朝は-8℃、夕方4時-4℃でした。 image 菅沼キャンプ村事務所前からの日光白根山です。 一番手前の清水沼の氷が溶けるのは5月下旬になるかと思います。カヌーご予定のお客様は事前にお問い合わせ下さい。

菅沼キャンプ村除雪

image 4月に入り除雪も本格的になって来ました。今日の管理事務所です。 image こちらは売店!! image 事務所前の広場はまだまだ積雪150㎝ 4月25日の金精道路開通後に入村受け入れ 5月1日から宿泊開始です。皆さん雪を見に来て下さい\(^^)/

奥日光 菅沼キャンプ村積雪情報!!

皆さんこんにちわ。

今年の平成26年度の営業も5月1日から、あと2か月ほどとなりました。

今年も多くの方のお越しお待ちしております。

2月の積雪確認、雪落しに行ってきましたのでお送りいたします。

2月27日

10時計測で気温-3℃ 天気も良く暖かい日でした。

2月までは降雪が少なかったので今回の大雪で例年ほどの積雪となりました。

多いところで120㎝ほどです。

バンガローしらびその屋根は2月上旬に落しその後は強風で雪が付かなかったようです。

オープンまで除雪頑張ります :-)

 

 

DSC_0534 DSC_0536 DSC_0539

 

 

菅沼釣果情報

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少し遅くなりましたが9月29日の釣果情報をいただきましたのでお知らせします。

水温 : 弁天沼 10.5℃  清水沼 11℃

台風の影響で水質は悪かったのですがKさんの釣果はまずまずだったようです。

 

釣果 : 17匹  75㎝×2匹 70㎝×1匹 58~65㎝×14匹

フライ : パラシュートアント #16 #14

      エルクヘアカディス#18

      パラシュートクイルボディ#18

ルアー(スプーン) : マスターアングラー 5g

              ダムサイト 5g

              バイト 4.8g、6g

カラー : 銀河・S

          ・GR

          ・G

清水沼の濁りも取れてきました。

明日から20日まで毎日営業です。皆様のお越しお待ちしております。

 

菅沼紅葉情報

image image image 10月3日 最高気温:18℃ 最低気温:6℃ 何日か氷点下まで気温が下がり紅葉も一気に進みました。今が見頃ですので近くにお越しの方は是非お立ち寄り下さい。